文章と色々で

何を書くかはわかりません

ブログもうすぐ作り直すかも

人を傷つけないように生きてきたが、それはできていなかった。 結果的にかなり他人に対して有害な人となってしまった。 思うにやはり幼少期の経験が今の私を作り上げてしまったのだ。 幼い私は家族の中で必死に居場所を見つけようとしていたのかもしれない。…

少し、いや、半分の不思議。

殺した春は戻ってこない。散った桜は戻ってこない。 毎年同じように咲いてるけど、あれ、違うらしいよ。 冬の間、あれだけ待ち望んだ春が来てるはずなのに、なんで吐き気がするんだろう。 また殺さなきゃ。ごめんねみんな。僕は冷たい人間だ。 鐘が鳴る。お…

頭痛薬とコーヒーと、ガムとチョコレート

ダメになってもいいんだよって自分に言ってあげてる でもダメになった私にけりをつけるのも自分だしダメになってもしょうがない 何もない、みたいな気持ちになる。 どういうときにそうなるのかわからないけど、寂しいだけ? 意味がなくていいけど、それをど…

団地

何を言っても意味がない。 意味のある言葉を吐くには、意味が生成される場で言葉を使用しなければならない。 インターネットは、大抵意味が生成されない場である。 というか、インターネットは何も考えずに発言できてしまう。電源ボタンを1回押す、別のタブ…

vスキトキメキトキス

自意識の場から降りること 自意識、が強い。自意識過剰。悪いことではない。人に自意識はあって然るべきだ。 もっと自分に自信が欲しい?他人は案外わたしを見てない。 例えば誰かが髪を切ったらあなたは必ず気づくだろうか?誰かが新しい服を着てたら気づく…

夏が来た

夏の暑さに蒸発してみたい。 ひんやりとした空間が好きだけど、暑いのも悪くないと思うときがある。 でもやっぱり苦手。 太陽がじりじりと燃えて皮膚が焼かれている気持ちになるのは嫌いじゃないが、自分の身体が汗をどんどん出さなきゃなんないほど熱を持っ…

適合していく感じだ

社会性を失っていくことが、アウトサイダーっぽくてサブカルっぽくて格好いいとか、そういう感性を持っている自分がいるんだけど、いい加減に強引に社会と自分を適合させていこうという気持ちがある。 今日言いたいのはこの言葉だけで、あとは適当です。 別…

幸せになる準備はいいですか?

姫乃たまのワンマンライブ「アイドルになりたい」@渋谷WWWに行った いい日にしたい。それだけだと思う、私もあなたも。 pic.twitter.com/P8E0xJToOq — 姫乃たま 2/7渋谷WWWワンマン (@Himeeeno) 2017年2月6日 前物販は16時から。スペイン坂、カフェ人間関係…

最近、くるりをたくさん聴いている。

ブログを書く。まとまった文章を書くのが苦手だ。タイトルと内容の連関はぜろ。 と言っても何の用事で書くかは決めていない。理由なく書くから思ったことを書く以上の何かはこの文章にはない。また思いついたことを思いついたままに書き連ねたブログが出来る…

一人称が変わるブログ

見たいものや読みたいものについて いわゆる教養って言われる系の作品やらって見て/読んでおくことが望ましいやつだけど、「望ましいからする」って態度で始めるとそれって消費でしかないんですよね. オタクカルチャーとか、このアニメ見とけってやつをちゃ…

アイドルとオッサン

地下アイドルはもともと蔑称ですから、もっと別の言い方、インディーズアイドルとか?を使って欲しい人もいる.ファンでも、アイドル本人でも。 アイドル界隈には変な用語がたくさんある。最近知ったのはピンチケ。 なんか、AKBの学割のチケットがピンク色だ…

動きの自己啓発

例えば部屋にポスターを貼る、とか 放置してる本を本棚にしまう、とか 床に落ちている物を片付ける、とか 食器をキッチンに持って行く、とか 読もうと思った本を実際読む、とか そういう、実働に5分とかからない作業をちゃんとする、ということ なぜこれが出…

そんなことはなくて、

人と対面した時に何を言えばいいのかわからなくなってしまうことがある。 言ってしまえばよくいるコミュ障にありがちな現象に思える。でも現状、そんなことはどうでもよく、僕はこの現象を解決したい。解決しなければいけないような気に囚われているから。だ…

雑記

生活リズムの崩壊著しい 19時~23時のどこかで2,3時間ほど寝たり、 ダラダラとTwitterやデレステ/艦これしながら 「あーこれやったら風呂入って片付けて読書してレポート書こう」とか考えている。 (結局やらない) 変に“夜”に寝てしまうので、深夜に眠…

姫乃たま『潜行』を読んだ

姫乃たま『潜行』を読みました。 やりたいことは後半部分なので活字が苦手な人、時間を割く気があまりない人、はどうか後半だけでも読んでください。(適当にスクロールしてもどこから後半なのかわかるようになってます) アイドルという存在あるいは現象に…

ぬあああああっ

やる気の出し方とあるがやる気なんて出ない。 強いて言えば普段から自分を反省する。 また同じように携帯を弄っている、とか また同じようにぼーっとしている、とか また同じように寝転がっている、とか そういう状況になったときにどうにかしてそこから変え…

適当にしか生きてない

自炊をしなくなった。 1人暮らしを始めた時はクックパッドを見ながら新しく料理を作るのが楽しくて作っては写真をTwitterにあげていたが今ではすっかりやらなくなった。 自炊。アボカドサラダ、鳥もも肉のソテー。 pic.twitter.com/gA6ucblsA7 — かしぱん (…

東京特許許可局って言えます

生活に、精神的に、余裕がないと、何かを、誰かを、愛することは出来ない。 出費が多すぎて、どかーんとまとまったお金が欲しい。 金銭の不足は精神を摩耗し貧しくする。 適度なお金。 もし授業中に眠くなったら諦めて寝るべき。 寝るのを必死に我慢して頭が…

大森靖子、春を殺し過ぎ問題

「春を殺して夢はひかっている(ミッドナイト清純異性交遊)」 www.youtube.com 「銀色のナイフで 春を切り刻んで(さっちゃんのセクシーカレー)」 www.youtube.com 「サクラ殺し せんぱい 渡り廊下駆けてく(14才のおしえて/ずんね from JC-WC (大森靖子が…

メデューサ

amebaのブログに書いていたんだけど、気が変わったのではてなブログに手を出し始めた。とりあえずやってみる。 で、タイトルはメデューサなんだけど、これは水曜日のカンパネラというグループの新曲である。 水曜日のカンパネラはボーカルやMV出演等、表に出…