読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文章と色々で

何を書くかはわかりません

適当にしか生きてない

 

自炊をしなくなった。

1人暮らしを始めた時はクックパッドを見ながら新しく料理を作るのが楽しくて作っては写真をTwitterにあげていたが今ではすっかりやらなくなった。

 

 

 

 自炊してた頃の写真。色々精力的に作っていた。

 

去年の11月頃から既に自炊をしなくなっていたみたいだけど、最近はひどい。

朝は食べないことが多い。朝ご飯代わりに缶コーヒー飲んでる。

昼は大学にいる時は学食か購買で食べている。

家にいる時はローソンでパンを買うか、スーパーの横にあるパン屋でパンを買うか、なか卯に行くかのほぼ3択。

夜は外食が多い。

(全部なか卯がクーポン券配るのが悪いんだ!!!)

 

でもここ1週間ぐらいは久々に作っている。といっても前みたいにレシピ調べてせっせとやるというより、空いた時間でささっと作っている程度だけど。

作ると言っても2択。秋刀魚を焼くか、チャーハンを作るかである。

秋刀魚を焼くのは意外と簡単でフライパンにクッキングシートを敷いて焼くやつで、面倒はほぼない。煙もほぼ出ないから手軽。

炒飯は卵すら使わない手抜き。具材を適当に買って炒めたら一旦取り出す。ご飯を少し炒めて具材を合わせてご飯に焦げ目が少しつくぐらいまで強火で炒める。これだけ。

100円ぐらいで炒飯の素とか買えるしそれ入れたりもしている。

一番はシソを買ってにんにく醤油で漬けたのがあったので、それを使いたくて炒飯を選んだ。(この場合シソは炒めないで最後に具材とご飯を合わせる時に入れる。)

漬け汁であるにんにく醤油を大さじ3ほど最後に入れると「じゅー」って音がして料理している感じが出る。

 

前は作るのに1時間ぐらいかかっていた気がするけど、今は30分も経ってない。

適当にしか作っていないので写真を撮るのもしない。最後にお好みソースかけちゃうぐらい適当。栄養の偏りが不安だから今日は納豆を食べた。(これでいいのか?)

 

2回生になって缶コーヒー課金めっちゃしてる。し過ぎたせいでこの前自販機で生まれて初めて当たりを引いた。

 世界一のバリスタシリーズは世界一だから美味しいのだろう。

 

トリエンナーレとかビエンナーレとか意味わかんねえよって思って調べたけど意味が存外にアレだった。展覧会って日本語で言うよりおしゃれだけど。

Facebookからこのブログに来ないでください。