文章と色々で

何を書くかはわかりません

vスキトキメキトキス

自意識の場から降りること

自意識、が強い。自意識過剰。悪いことではない。人に自意識はあって然るべきだ。

もっと自分に自信が欲しい?他人は案外わたしを見てない。

例えば誰かが髪を切ったらあなたは必ず気づくだろうか?誰かが新しい服を着てたら気づく?靴は?思考は?他人を見ること、ちゃんとやってますか?

 

もっと表面的なところから見ていくべきだ。

それは意外とやってないし、意外とできるはずだ。核心。

 

夏が来て気づかぬ間に秋が来るはず

秋が来たことに気づかず冬が来ちゃう

夏の暑さ、冬に想像する夏の情景、今そこに自分がいる、ということ

そんなことを言いたくてブログを書いてるわけではない?

 

突然ですが本質的に有益な情報を提供します。

それは床に物を置かないようにしましょう、ということ。

床に物を置かないだけで生活の質、QOLが上がった気がする。

あらゆる物を置かないことは無理だけど、服とか教科書とかプリントとか、置いておくべきでない物を置かないようにするだけで、なんか部屋が広くなった・・・ような・・・・

 

何かに依存していることをSNS・対面で人に匂わせる・直接言う人

/いつから今の自分なんだろう、今の自分のような思考形式をとるようになったのだろう

別にどうでもいいことなんですが。

 

相変わらず机の上は無秩序に積み重なって、色々な物体が置かれてむちゃくちゃで、

ここをなんとか、しないと・

 

 

周りの人がそうだからって私がそうする必要はない。

周りの人がみんなTwitterしてたからTwitter始めたの?

私は精神的に健康になりたいよ

 

/心が良いと思えることをしていくだけで、それしかできない

宇宙の中で良いことを決意するとか、それぐらいだ

自分が良いと思ったことをしていくだけじゃないのかって思う

わたしの高校生ぐらいのときの目標が「澄む」ってことだった

高校生のわたしによく言ったと思いつつ、これをまた目指すしかない

思うに、中高生って消費に対する無限の体力を持ってた気がする

異常な量のコンテンツを消費していた。大学に入ってからコンテンツ消費が疲れてできなくなってる。これわたしだけ?

 

/澄む、ということは感性を研ぎ澄ませるとか、そのへんです