文章と色々で

何を書くかはわかりません

2016-01-01から1年間の記事一覧

一人称が変わるブログ

見たいものや読みたいものについて いわゆる教養って言われる系の作品やらって見て/読んでおくことが望ましいやつだけど、「望ましいからする」って態度で始めるとそれって消費でしかないんですよね. オタクカルチャーとか、このアニメ見とけってやつをちゃ…

アイドルとオッサン

地下アイドルはもともと蔑称ですから、もっと別の言い方、インディーズアイドルとか?を使って欲しい人もいる.ファンでも、アイドル本人でも。 アイドル界隈には変な用語がたくさんある。最近知ったのはピンチケ。 なんか、AKBの学割のチケットがピンク色だ…

動きの自己啓発

例えば部屋にポスターを貼る、とか 放置してる本を本棚にしまう、とか 床に落ちている物を片付ける、とか 食器をキッチンに持って行く、とか 読もうと思った本を実際読む、とか そういう、実働に5分とかからない作業をちゃんとする、ということ なぜこれが出…

そんなことはなくて、

人と対面した時に何を言えばいいのかわからなくなってしまうことがある。 言ってしまえばよくいるコミュ障にありがちな現象に思える。でも現状、そんなことはどうでもよく、僕はこの現象を解決したい。解決しなければいけないような気に囚われているから。だ…